お役立ち情報

Useful information

  • 2015/12/22 お役立ち情報

    ヘアカラーを美しく長持ちさせるための4つのコツ

    ヘアカラーを美しく長持ちさせるための4つのコツ

    美容院でヘアカラーして、とっても気に入った色に染まって大変満足しています。この色をできるだけ長く続けたい!日々のお手入れでオススメがあったら教えて下さい!

    せっかく美容院で綺麗に染めてもらった髪ですから、一日でも長く美しく保っていたいですよね!今日はそんな方のために、できるだけカラーを長続きさせる方法をご紹介致します。

    ちょっとした日々のお手入れで変わる!
    ヘアカラーが美しく長持ちするための4つのコツ


    特別なことをする必要はありません。カラーをした日から手軽にすぐできる長持ちテクをご紹介致します!

    1.カラーした日はシャンプーをしない


    カラーは施術が終わった後も続いているのです。大体48時間程度で髪に馴染んで落ち着いていきます。染めたその日に髪を洗うと色が定着していないので、流れ落ちてしまう可能性があります。ですので、カラーした日はシャンプーをしないのが理想です。

    どうしてもシャンプーをしたい人は

    帰宅直後のシャンプーは避けて、夜にぬるめのお湯だけで洗い、すぐ乾かすと色落ちがだいぶ防げます!

    2.シャンプーはぬるめのお湯がベスト!


    ヘアカラーは熱に弱いです。お湯の温度が高いと髪の毛を痛めたり、色落ちの原因になってしまいます。ですので、髪を洗い流す際は「少しぬるいかな?」くらいが髪にとってはGOODです。

    3.シャンプー後のドライは8割程度乾かせばOK


    完全に乾かし過ぎてしまうと、髪に潤いがなくなり色が抜ける原因になります。
    シャンプー後はサッと手早くドライをして8割程度乾かした後は自然乾燥が効果的!

    4.紫外線に要注意!日傘を忘れずに!


    紫外線を長く浴び続けると、髪が痛みそこから色素が流出したり、変色して色あせしてしまいます。外出の際は日傘などで紫外線対策を!

    いかがでしたでしょうか。毎日のヘアケアをちょっとだけ変えるだけでカラーの持ちが変わってきます!ぜひ一度お試し下さいませ!

    ヘアカラーや髪に関する事、何でもご相談ください♪


    髪の特徴はお客様一人一人で違うものです。
    髪の状態を直接確かめてカラーのプロである『カラーリスト』が適切なアドバイスをさせていただきます。ご来店心よりお待ちしております。

Copyright tete since 2011.